So-net無料ブログ作成
カブト虫 ブログトップ
前の10件 | -

生まれた〜 女の子です [カブト虫]

あれっ?!
居るじゃん、知らない間に生まれてんじゃん!

ついに我が家の幼虫君がカブト虫になりました。
おーっ、1匹目おめでとう
あと1匹も無事生まれてくるだろうか・・・

でも、1匹目はメスでした(少し残念)
2匹目はぜし男の子でありまうように m(._.)m オネガイ

じゃなきゃ子孫が絶えちゃうよ〜 (ToT)


元気な幼虫 [カブト虫]

夜中に玄関からカリカリと音がする
カブト虫の飼育箱から聞こえます
見てみると幼虫が超元気に動きまくっているので、
ついデジカメで動画撮影してみますた


超デカ! くぬぎ純太くん [カブト虫]

久しぶりにカブのお家の土を交換。
いつもは、くぬぎマット&腐葉土をミックスしてますたが。。
今回は超デカ純太くんを買ったこともあって飼育用マットだけ。
大丈夫かな。。?

んにしても、超ウンチだらけ。
きっと餌に飢えて動き回ってたのかな・・・
写真で見ると良く判らないかもしれませんが、
2匹は随分大きさが違います。
雄♂と雌♀なのかな・・・






カブ [カブト虫]

おーっ、今朝出がけに玄関に置いてあるカブの家を見たら。。。
結構全身が見える体制で壁に張り付いてたので思わず撮影!
なんか、もう一つ小さい感じがするな〜
ツノも見えて来ないし、こりゃ雄ではなさそうに思います。
地上に出てくる日ももうそろそろかな〜
楽しみだ(*^-^*)


久しぶりのカブ [カブト虫]

おおーっ、久しぶりにカブの幼虫が姿を出しました。
大分大きくなったような・・それほどでもないような・・
春になって冬眠から覚めたのかウニウニ動いてますた。
動画も撮ったけど・・これじゃ動いているのはチョット判んないかな(・_・;)


久しぶりのカブ日記 [カブト虫]

2月も中旬以降は暖かくなったせいか
幼虫が活動を再開。
土の中をウニウニ動き回り出した!
京ポンの写メじゃ、ちょっと判らないかな〜


土を入れ替えましょう!! [カブト虫]

今日は午前中からカブト虫の寝床の土の交換
前回の交換から2ヶ月ぐらい経ったかな・・
みるみる糞が表面に一杯目に付くようになって
奥さんが掃除もしたらしいけど・・・
土が減っちゃったのと、糞も取りきれないという状況になって
とうとう2回目の交換。
先週、腐葉土とくぬぎ大王を買ってきてからついつい一週間
どうもその間の寒波でついに幼虫も冬眠状態に入っていたっぽく
取り出しても、からだを丸めて固まったままなかなか動かなかったです。
体だはそれほど大きくなったって感じじゃないけど
写真のようにGamuBoyAdvanceと比べて見ると
それなりに大きいと言えば大きいっか・・・




 ↓これが幼虫の糞
  新聞の文字の大きさと比べると大きさが判ると思いますが、結構おおきいっす!


今日のカブ [カブト虫]

今朝も妻が「また姿見せてるよ」と寝てるのを起こすと同時に教えてくれた。
なので、出がけに写真撮影。

どうも写真だと実際より少し小さく見えるが、生だとかなりデカイ!っす
ちなみに、今日は久しぶりの電車通勤。
電車の中でこのメール書いてます。


カブ [カブト虫]

久しぶりにカブが姿を見せてたのでパシャリ!
ん〜、そんなに大きくはなっていないような・・・??
なかなか姿が全部見えないので大きさは良く判らないな
動いてるってことは、未だ冬眠はしてないんだな


くぬぎ大王 [カブト虫]

カブゾウの寝床


前の10件 | - カブト虫 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。